歳を重ねるたびに自宅での白髪染めが面倒になってきました。

普段は市販の白髪染めで月1~2回は染めていたのですが

夜に染めるときなどは本当に面倒で頭のテッペンが白くなっても放置状態。


女を捨てていました~"(-""-)"


何とか、簡単に染める方法はないかと探していたら

ラサーナに目が留まりました♪

ラサーナはシャンプーやトリートメント、そして私のお気に入りの海藻ヘアエッセンスなどが有名です。


早速、注文して届きました♪

ヘアーカラートリートメントです。

DSCN1322

何と、シャンプー、トリートメント、ヘアエッセンスのサンプルも!

今まで、他社のヘアートリートメントサンプルは試したことがありますが1回分だったりして

あまり染まり具合はよくないという経験があります。

ラサーナはどうかな・・・


1回目、シャンプーしたあと、部屋で染めてみました。

浴室が汚れるのが嫌でいつも部屋で染めています。

DSCN1329

ダークブラウンを選んだのですが

以外に色が濃く、こってりしています。

爪についたのを確認すると簡単には水で落ちないような気がしたので

ビニールの手袋をつけて染めました。

付属のコームも使いやすかったです。

全体ではなくて部分染めで試しました。

DSCN1328

初めての使用は10分、2回目以降は5分程度と書いてあったので

10分、放置してからすすぎました。

1度目は少し、染まった感じ

そして、昨日2度目をチャレンジしたところ、1度目よりも染まりました(^^♪

こうして、回数ごとに自然に染まるのですね。

トリートメントなので今までのトリートメントも使わずに済みます。


5分程度の放置なら浴室でも簡単に染められそうです!

自宅での白髪染めはコストかからず節約になりますが

染める前の準備が面倒だったりしますね。

私はロングヘアなので特に面倒でした。

かといって白髪を染めないわけにもいかず・・・


暫くはラサーナのヘアートリートメントのお世話になりそうです。









 
 


別ブログに「明るい老後のために・・・」もあります♪